看護師パート 午前のみOKクリニックで復帰

兵庫県 看護師パート 扶養内 求人


看護師パート 求人 兵庫

兵庫県 看護師パート求人 扶養内で働きたい場合

神戸市、堺市など兵庫県にお住まいの看護師さんで、扶養内で働きたいとお考えの看護師さん向けに、兵庫県の扶養範囲内OKの看護師パート求人に強い看護師紹介会社についてご紹介をしています。

扶養内パート看護師として働くメリットも多いですよね。

結婚、出産を機に、看護師としての仕事の続け方について見直されている方も多いのでは、と思います。

神戸市、堺市などを中心として兵庫県にある職場(病院、クリニック、介護施設、保育施設など)の看護師パート求人、今のご家庭やお子さんの状況に合わせて働きやすいパート先を見つける事が重要ですね。

扶養内パート先探しをされる際にも、看護師紹介会社を活用しての情報収集が便利です。

兵庫県 非常勤・パート看護師求人にも強い看護師紹介会社

ママ看護師の働き方
兵庫県で扶養内のパート看護師求人をお探しになる場合、次のような看護師紹介会社が非常勤・パート看護師の求人についても情報量が多いのでオススメです。

扶養内勤務歓迎、週に2,3日だけOK、午前中のみ短時間OK、といったパート求人を探す事が出来ます。

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

ナースパワー人材センター

県内に医療機関、介護施設が多い兵庫県ですから、情報量も多いです。
自分で情報収集をする事を考えると大変ですね。

看護師のパート求人を探す方法も、

・求人サイトを利用して自分で病院などを探して応募
・看護師紹介会社を利用して代わりに希望条件で探してもらう

といった方法がありますが、忙しいママにオススメの方法希望条件で代わりに扶養内で働ける病院やクリニック、施設を探してくれる看護師紹介会社を利用する方法です。

職場の詳しい情報も代わりに確認してくれますから、助かると思います。

希望される家庭生活を送りながら、扶養内で働く事が出来るパート先探しをする際にも活用されてみてはと思います。

小さな子供のいるママナースの働き方にピッタリ!の扶養内パート勤務

扶養内のパート勤務は、時給の高い看護師にとっては短時間での勤務となりますね。
その働き方が、小さな子供のいるママナースにはピッタリと言えます。

子供が小さいうちは出来る限り、一緒に過ごしたいという希望をお持ちのママナースも多いと思います。

また、もしかすると産休・育休明けに病棟に復職してみたものの、常勤、激務の働き方で家庭が回らなくて限界。

やっぱりパートとして働きやすい職場を探したい!というママ看護師の方もいるかもしれませんね。

常勤として復職、家事、育児、子育て、完璧にこなすのは家族からのサポートがあっても大変ですよね・・・。

お子さんが小さい間の働き方として、時間的な余裕を持ちやすい扶養内パートの働き方はオススメです。ぜひ検討してみてはと思います。

扶養内OKですから、子育てには理解のある職場が多いとは思いますけれど、念のために、

子供の急な病気

などで早退や休みが取りやすい職場かどうかは確認しておかれると良いですよ。

そうした情報についても、看護師紹介会社を利用することで代わりに詳しく確認をしてもらう事が出来ます。

⇒ 兵庫県 非常勤・パート看護師求人にも強い看護師紹介会社

時間的なメリットが大きい、扶養内 パート看護師の働き方

扶養内で働く方の多くは、小さなお子さんがいるママさんナースと思います。

いくら時間があっても足りない!と思うくらい育児に忙しいママさんも多いのではないでしょうか・・・。

そうした状況だからこそ、仕事探しはサポートを受けられる事をオススメいたします。

扶養内で働くパート看護師の勤務だと、時間的に余裕を持ちやすいのが最大のメリットといって良いのではないでしょうか。

家族と過ごす時間を確保しながら働く事が出来ます。

激務、常勤看護師としての病棟勤務を続ける働き方だと、どうしても家族とはすれ違う生活になりがちです。

自分だけ家族と会わない時間が多い・・・という事からストレスを溜めてしまうママナースも多いのでは、と思います。

結婚後、旦那さんと会うのは3日ぶり、週末も一緒に出かけられない、といった働き方を変えたくてパートに切り替える方もいらっしゃいますね。

看護師パート、人気の時間帯

扶養内パートで働く場合、午前中の時間帯が人気です。

午後から家庭のために使えるのは、精神的に余裕を持ちやすいので良いですよね。

午後からしっかり家事が出来ますし、子供と向き合う時間も取れますのでオススメです。
子供が体調を崩したとしても、午後から小児科など病院へ行きやすいのも楽ですよ。

また、短時間であっても働く時間が良い気分転換になる事も事実と思います。

お子さんが成長して幼稚園に入園しても、お迎えにもしっかり間に合う時間帯でのパート勤務となりますね。

家族がみんな仕事が学校、幼稚園などに行っているため、ママが働きに出るために気を遣わなくて良い事もパートで人気の時間帯となっている理由と言えますね。

看護師パートの勤務時間について

扶養内のパート勤務を考える際、勤務時間で迷う方も多いと思います。
抑えたい年収にもよりますね。

103万円、130万円、150万円などいくつも壁と言われる金額がありますけれど、どの年収で抑えるかが重要です。

年収をいくらで抑えるか、そして職場の時給・給与が勤務時間を考えるために重要となります。

あくまで参考となりますが、

103万円以下に収めたい場合は、1ヵ月あたり85,833円。

130万円以下に収めたい場合は、1ヵ月あたり108,333円。

を目安にする事が出来ます。

あと、所得に計算される期間はその年の1~12月となりますので、注意してくださいね。

ここを間違えてしまって失敗される方もいるようです。

パートの面接では、扶養内で働きたいと希望した場合「いくら以内で働きたいと思っていますか?」といった質問がされます。

雇用する側にとっても、どれくらい働けるかが気になりますからね。

そのため、あらかじめ年収いくら以内で働きたい、と決めておかれるとパート先探しもスムーズに進むといえるでしょう。

扶養内で働けるパート求人探し、

⇒ 兵庫県 非常勤・パート看護師求人にも強い看護師紹介会社

などを活用する事で、希望条件で探してもらう事が出来ます。

デイサービス、訪問看護リハビリステーション、クリニックなどを中心として、少ない勤務日数でもパート先が探しやすいと思います。

ぜひ情報収集に活用してみてください。




キーワード