5年ぶりに看護師として復職
幼稚園ママ パート看護師 両立して働くための職場選び > 地域別 > 兵庫県 > 神戸市 午前中のみ看護師パート求人 ブランクOK

神戸市 午前中のみ看護師パート求人 ブランクOK


神戸市 午前中のみ看護師パート

神戸市 午前中のみ看護師パートで子育てと両立しやすい働き方

子育てしながら看護師としても仕事を続けたい
復職する際に、働き方で迷うママナースも多いと思います。

仕事も続けたいけれど・・・でもやっぱり子供が小さい間は、子育てを優先したい。

と言う事で、育児期間ブランクありのナースとして、復職はパートでというママさんナースは多いですね。

神戸市も非常に看護師求人が多く見つかるエリアです。

時間的に余裕を持ちやすい「午前中のみOK」など、看護師パート求人も多く見つける事が出来ます。

午前中のみパート勤務は、扶養内で働きたい時にも都合が良いですよね。

午後から家庭のこと、子育てに時間を仕えるのは気持ちの余裕にも繋がりますよ。

ママナースの中には、お子さんがまだまだ小さくて託児が必要な方もいらっしゃるでしょう。

パート看護師でも院内託児所・保育所を利用したい、といった希望などもあれば、看護師紹介会社の担当コンサルタントに希望条件としてお伝えになってみてください。

院内託児所・保育所が利用可能な病院を中心として神戸市内の看護師パート求人を中心に探してくれます。

神戸市 午前のみ看護師パート求人に強い、オススメ看護師紹介会社

看護師紹介会社コンサルタント
神戸市で午前のみ勤務OK、ブランクOKなど、希望条件で働ける病院やクリニック、施設などで看護師パート求人をお探しになりたい場合、神戸の非常勤・パート求人に強いオススメ看護師紹介会社として、

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

をオススメいたします。

どちらの看護師紹介会社も、神戸市に拠点(支社)があります。

地域に支社があるとやはり、地元の医療機関からの看護師求人は充実していますね。

こうした看護師紹介会社の活用によって、ママナース一人ひとりのご家庭の状況や子育て状況に合わせて、働きやすい勤務条件を理解して探してもらう事が出来ます。

一人ひとりで働きやすい条件ってやっぱり違いますからね。

勤務可能な日数、曜日、土日の勤務について(どちらか1日など)、子供が病気になったときの休みは取れやすいの?など、気になる事も合わせて質問をしてみてください。

興味を持った看護師パート求人先で、どれくらい同じように子育て中のママナースが働いているかも知りたいところですね。

神戸市内にも多数の病院、クリニック、介護施設、幼稚園、保育園などがあります。

病院以外にも看護師パート求人が見つかる事も多いですからね。
色々な職場からの求人を比較してみてはと思います。

希望の時間帯、勤務日数、時給、仕事内容などを元に短時間、午前だけ勤務OKのパート先を探してもらう事が出来ます。

子育て中ママナースの復職、優先順位を考えて職場探しを

ママ看護師の働き方
子育て中、ママナースの復職にあたって注意したいのは無理をし過ぎない働き方を選ぶ事

優先順位を決めてから、パート先探しをされることをオススメします。

子供との時間が最優先

自分の時間も少しは欲しい

家計を考えると収入も大切。出来る限り、パートの時間を長めにしたい

扶養内で働きたい

ブランクあけ、久しぶりに働く場合にも色々な希望条件があると思います。

こんな働き方がしたい、といった希望条件を紙に書き出してみることをオススメします。

頭の中で考えていても、あまり考えがまとまらない事って多いですよね。
同じ事を何度も考えていたりすることもあります。

気がつくと、夕食の献立どうしようかな・・・と違う事を考えている事も多いですしね。
(同じようなママさん、多いのではないでしょうか?)

パートとして復職する際の希望条件、優先順位が決まったら。

その働き方を実現出来そうな職場探しとなります。

とはいっても毎日子育てにも忙しいですし、ゆっくり求人情報を見ている暇も無い・・・というママナースは多いと思います。

そこで便利なのが、先ほどご紹介をしましたが神戸市の看護師パート求人にも強い看護師紹介会社の活用です。

⇒ 神戸市 午前のみ看護師パート求人に強い、オススメ看護師紹介会社

忙しい看護師さんに代わって、希望条件で働く事が出来るパート先を探してくれます。

パートから看護師の仕事に復帰して、子供の成長に合わせて無理なく働くというママ看護師は多いですからね。

乳幼児の子育て中、院内託児所・保育所を利用したいというママ看護師の方。

お子さんが幼稚園、というママさんも可能な働き方があります。

仕事と家庭・子育ての両立で最も大切なのは、

無理の無い働き方が出来る事

といえるでしょう。

ご家族からどれだけ家事や育児のサポートを得られるかによっても、ママ看護師の働き方は変わってくると思います。

色々な希望を伝えて、職場探しの相談をする事が出来ますよ。

お子さんの成長に合わせて、柔軟に働き方を変えていけると良いですね。




キーワード