有料老人ホームでパート看護師として働く
幼稚園ママ パート看護師 両立して働くための職場選び > 地域別 > 大阪府 > 大阪市 午前中のみ看護師パート求人 ブランクOK

大阪市 午前中のみ看護師パート求人 ブランクOK


大阪 午前中のみ看護師求人

大阪市 午前のみ看護師パートで融通の利いた働き方

午前中だけ働きたい、と言う事で大阪市内にある病院、クリニック、介護施設などを中心として、好条件、働きやすい時間帯などで看護師パート求人をお探しになっている方も多いと思います。

短時間、午前のみパート勤務を希望される理由もいろいろですね。

子育てが理由で午前勤務したいママ看護師の方。

扶養範囲で働きたい主婦の方。

自分の趣味、家庭の事などプライベートを充実させたいので仕事を短時間で切り上げたい看護師さん、と色々な方が午前中のみ看護師パート求人をお探しになっているのではと思います。

この記事では、主に子育てブランクあけに仕事への復帰を目指すママ看護師向けのパート先探しの情報を掲載。

まだまだ忙しいママとして、育児と両立して働きやすいパート先を探すために大阪市で午前中のみ看護師パート求人を見つけやすい看護師紹介会社をご紹介しています。

大阪市も看護師求人が非常に多いエリア。

常勤での復職先も多いですし、それこそ子育て優先でパート、都合の良い日を活用しての看護師単発バイトなども探しやすいエリアです。

大阪市で探す、午前のみ看護師パート求人

例えば、午前の時間帯であれば「子供が幼稚園に通っている間だけ働く」といった事もしやすいですよね。

記事の後半では、午前中だけ働きたい看護師さんへ、看護師パート求人探しのポイントについても掲載しています。

大阪市 午前のみ看護師パート求人に強い、オススメ看護師紹介会社

ママ看護師の働き方
大阪市で午前のみ勤務OK、ブランクOKなど、希望条件で働ける病院やクリニック、施設などで看護師パート求人をお探しになりたい場合、大阪の非常勤・パート求人に強いオススメ看護師紹介会社として、

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

ナース人材バンク

をオススメいたします。

いずれも大阪に拠点がある看護師紹介会社です。

地元の医療機関からの看護師求人は充実していますね。

忙しいママナースでも、仕事探しがしっかり出来る方法は看護師紹介会社を活用しての求人探しといえるでしょう。

大阪市内にある多数の病院、クリニック、介護施設など。
他の職場も含め、希望の時間帯、勤務日数、時給、仕事内容などを元に短時間、午前だけ勤務OKのパート先を探してもらう事が出来ます。

自分に合った午前だけ、看護師パートの働き方

子育て中のママナースも働きやすい、午前中のみ勤務

といっても、募集を見ていると勤務時間もパート先によって様々です。

ちょっとこの時間だと子供を保育園に送ってから間に合わないな。
午前診の終わり時間がもう少し早いと良いんだけれど。

求人を調べていて、あとちょっと条件が・・・といった事も多いのではないでしょうか。

8:45~12:45
8:30~13:00

残業も気になる所ですね。
残業がほぼ無し、定時に帰宅が可能な職場もあります。

お子さんの迎えがある場合には残業があると困りますよね。

その場合には、看護師紹介会社の担当コンサルタントに「残業無し」を優先して探したい希望を伝えてみてください。

病院の採血室や健診センター、献血ルームといった残業無しの職場を中心として、クリニックなどでも比較的、残業が少ない診療科のところなどを探してくれます。

急な残業が発生しやすい職場としては、やはり急性期病院ですね。

子育て中のママナースなど、突発的な残業が困る!という場合には優先したい希望条件として「残業無し」で探してみてもらう事も可能です。

少し遅めの朝出勤が良い場合も、看護師紹介会社の担当のアドバイザーに相談をしてみてください。

先ほどご紹介したような看護師紹介会社を利用することによって、自分に合った午前中のみ勤務、看護師パート求人を探すことが出来るようになります。

子育て中のママナース、家族の介護など家庭の事情がある、といったように午前のみだけしか働けない場合、ご都合に合わせて働きやすい看護師パート求人を探してもらってみてください。

ママナースも働きやすい、午前中のみ看護師パート

パート看護師として勤務
午前中のみパート勤務。

時間帯として、最も人気が高いのが午前パート勤務なんですね。
働きやすい、ということで子育て中のママナースを中心として人気が高いです。

そのため、特に高時給であったり残業無し人気の職場に関しては応募が集まりやすく、倍率が高くなりやすい傾向がありますので注意が必要です。

もしくはすぐに募集が終わってしまったり、といった事もあり得ます。

パート希望であっても、倍率が高い場合にはよりしっかりとした「志望動機」などを考えて、アピールすることが必要ですね。

そうしたアドバイスについても、看護師紹介会社を利用することで担当コンサルタントから得る事が出来ます。

多くのご家庭では、午前中は家族が誰も家にいないですよね。
パパが午後から仕事であれば、もう大人ですから気にせず仕事に出られますよね。
子供達が幼稚園、小学校に通っている時間帯は、ママナースも仕事に出やすい時間帯です。

午前だけ働いて帰宅が出来れば、家で子供達の帰りを待つことも十分出来ますね。

午前中のみ看護師パート求人は、ママ看護師が働きやすい条件を備えている人気の求人となります。

先ほどもありましたが、パート先選びの重要なポイントとして、

残業

があります。

残業あり、残業時間が長いと短時間、午前中のみの働き方のメリットが失われてしまいます。

残業が多いパート先を選んでしまうと家庭やお子さんの事で影響が出てしまう可能性も考えられます。

せっかく午前のみで働ける職場を探すのですから、残業ほぼ無し、定時で帰りやすい職場を選びたいですね。

ブランクあけ歓迎、ママナースが働きやすい看護師パート求人もあり

今まで子育てに専念、少し育児も落ち着いて来たのでそろそろ復職を・・・ということで両立しやすい短時間から働き始めたい。

そうしたママナースの方も多いと思います。

大阪市には多数の病院、クリニック、介護施設とあり、その中にはブランクありナースを歓迎する医療機関、施設も多いです。

退職前の勤務年数、臨床経験から適した復職先を探す事も、看護師紹介会社は得意としています。

大阪市で午前中のみ看護師パート求人を効率良く見つけるには

大阪市で今まで見てきたように、午前中のみ勤務が出来る職場からの看護師パート求人を見つけるには、

大阪市の看護師パート求人に強い、オススメ看護師紹介会社

を活用される方法がオススメです。

退職前の臨床経験、ブランク期間に合わせて復帰しやすい職場探しもしてくれますし、扶養内で働きたい場合にも扶養内OKの職場を優先して探してくれます。

希望条件に沿ってパート先を探してくれますので、相談をしてみてください。

大阪市内で見つかる看護師求人の中から、希望条件にできる限り合ったパート先を探してくれます。




キーワード