看護師

大阪府 看護師パート 扶養内 求人


大阪府 扶養内で働ける看護師パート求人

大阪府で扶養範囲内OKの看護師パート求人をお探しになっている方向けに情報を掲載しています。

扶養の範囲内での勤務となりますので、日勤のパートでお考えの看護師さんが多いと思います。

子育てに忙しいママナースの方が多いでしょうか。

扶養範囲内で働ける」といった条件に以外にも、

・自宅から近い職場

・院内託児所・保育所が利用出来る

・残業無し

・午後13時までに終わる職場

・子育て中のママ看護師に理解がある職場

・経験のある診療科、職場を中心に探したい

など色々な希望条件も複数あると思います。

希望条件で看護師パート先をお探しになる際にも、看護師紹介会社は便利な存在です。

大阪府の看護師パート求人に強い看護師紹介会社について、次にご紹介したいと思います。

大阪府 看護師パート求人に強い看護師紹介会社

大阪府で扶養範囲内も含め、看護師パート求人をお探しになる場合、次にご紹介するような看護師紹介会社の活用をオススメいたします。

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

ナースパワー人材センター

大阪府内、大阪市、堺市を中心として多くの病院、クリニック、健診センターや施設など日勤パートで人気のある職場からの看護師パート求人を探すことが出来ます。

上記の中では医療ワーカーは特に関西エリアの看護師さんのパート・アルバイト求人に強みがあり、多くのパート求人を紹介してもらうことができるでしょう。

利用された看護師さんの利用者満足度も高いのもポイントです。

大阪で看護師パート求人をお探しになる際には、上記のような看護師紹介会社の活用がオススメです。

看護師が扶養範囲内で働く時の注意点

看護師が扶養範囲内で働く時の注意点は、やはり金額です。

幾らの年収で抑えるか
そしてその年収で抑えるには、パート先の時給であれば何時間働く事が出来るのか。

勤務に関しては職場の経理任せにせず、ご自分でもしっかり計算した方が安心ですよ。

扶養内で働く事を希望されている看護師さんの多くは、

・103万円

・130万円

どちらの年収で抑えるかで迷われているのかなと思います。

年収103万円以下の場合は所得税がかからないので、所得がそのまま収入になりますし、配偶者控除の対象にもなります。

年収130万円未満の場合には、社会保険料(健康保険、厚生年金)の支払いが必要ありません。

どちらが良いかはご家庭の状況にもよりますし、ご主人とも相談のうえとなるでしょう。

ただ、看護師は他の職業のパートと比べて高時給となります。
思った以上に給料が高くて・・・うっかり扶養を外れてしまわないように、収入に関しては自分でもしっかり毎月確認して勤務を調整した方が良いですね。

子供が小さいママナースに人気、扶養内パート勤務

ママナースが子育てをしながら働く際に選ぶ事が多い、パート看護師としての働き方ですが、扶養範囲内に抑えて働く場合と、扶養外で気にせず働く場合とに分かれますね。

ただやはり、周りを見ても子育て中のママナースの多くは扶養範囲内で働き、日数や勤務時間を短縮して子供との時間を多く持っている方が多いです。

扶養範囲内であれば、週2日、3日といった日数での勤務や午前中だけ働くといった働き方になりますから、家の用事などがあっても対応しやすいというのも扶養内パートで働くメリットですね。

午後から時間を家の事に使えるのであれば、子供の体調不良・病気があっても病院にも連れて行きやすいですよね。

意外と連続で小児科を受診しなければならない事もあります。
一々職場に休みを申請したりしなくて良いのは気持ち的にも楽ではないでしょうか。

働き方も柔軟に変えていくママナースも多いです。

子供の成長と共に勤務時間を伸ばしたり、子供が幼稚園に入るタイミングで平日5日勤務にしたりといった方もいますね。

将来的に看護師は余るのでは、と言われる事もありますが、看護師の求人ニーズはまだまだ多くの職場からあります。

子供の成長に合わせてママ看護師として、働き方を変えていきやすい職業といえます。

扶養範囲内での仕事なら、無理なく看護師として仕事を続けていけるし育児ブランクを明けすぎなくてすみます。

子供がもう少し大きく成長したり、将来的には本格的に病棟や以前いた職場(透析室とか救急外来など色々あると思います)に復帰したいママナースには都合の良い働き方となっているのではないでしょうか。

これからご家庭の状況、お子さんの年齢などに合わせてパート・アルバイトとなる病院、クリニック、介護施設などからの看護師パート求人さがしをされるのであれば、大阪府の看護師さんのパート・アルバイト求人に強い、

大阪府 看護師パート求人に強い看護師紹介会社

を活用されての情報収集がオススメです。




キーワード