採血バイト

看護師 採血バイト 大阪


大阪府 看護師 採血バイト

大阪府の看護師採血バイト

都合の良い日、時間帯で働きたいというママ看護師の方も多いと思います。

もう少し子育てが落ち着いたら復職したいな、と考えている場合に不安と挙げるママ看護師が多いのが、

採血・注射スキル

です。

子育て中、ブランク期間中に、時々でも良いので採血バイトをする事で採血・注射スキルの低下を防ぎたいという事から、巡回健診での単発採血バイトを希望される方もいます。

最初は採血の単発バイトから始めて、週に3,4日パート勤務という流れで働き出す看護師さんもいますね。

看護師として、採血メインで働く事が出来る職場の多くは残業無しで働ける事が多いため、ママ看護師が働きやすい職場である場合が多いですね。

勤務する看護師の半数以上がママさんナース、といった場合もあります。

子育て中のママ看護師にとっては、お互いの育児の大変差がわかり合えるこうした職場は、やっぱり働きやすい職場となる可能性が高いですからね。

午前中のみバイト・パートで勤務先が見つかるようでしたら、お子さんが幼稚園に通っている間なども働きやすいのでオススメです。

大阪府の健診センター 採血バイト

大阪府には多数の健診センターがあります。

・聖授会総合健診センター
・聖授会フェスティバルタワー健診センター
・コーナンメディカル鳳総合健診センター(ヒキタ鳳健診クリニック)
・南大阪総合健診センター
・南谷クリニック健診センター
・近畿健診センター
・第一東和会病院 健診センター
・美杉会健診センター
・AMA Clinic 岸ノ里院健診センター
・千里LC健診センター
・一翠会千里中央健診センター
・敬節会総合健診センター
・関西産業医学健診センター
・森本記念クリニック健診センター
・大阪府結核予防会大阪総合健診センター

などの他にも健診施設を探すことが出来ます。

基本的に健診センターからの求人が出される時期は欠員募集が多いため、不定期となりますので自分で随時チェックをするのは大変です。

看護師転職サイトを利用したり(ハローワーク求人もチェック可能な転職サイトもあります)、看護師紹介会社に登録をして健診施設からの求人が出た際に連絡をもらえるようにしておくと、情報が得やすいでしょう。

大阪市に本社がある、

医療ワーカー

は大阪府を始めとして関西の看護師求人数もトップクラス。
健診センターなどから求人も見つかることがあります。

また、利用者満足度も非常に高い看護師紹介会社としてもオススメです。

大阪府 巡回健診・採血バイト

大阪府で巡回健診・採血バイトをお探しになる場合、需要が高く看護師求人が増えるのは、繁忙期の少し前の時期からですね。

2月、3月頃から巡回健診の求人はパート・アルバイトとして掲載数も増えてきます。

単発の看護師採血バイトとしての求人もありますし、繁忙期となる3月~7月、4月~10月といったように期間限定でのバイト・パートとして巡回健診・採血に従事する看護師を募集している施設も見つかる事がありますね。

希望の働き方に合わせて、採血・注射スキルを活かして働きやすい時期と言えます。

多くの健診施設で巡回健診を実施しています。

主な巡回先は、学校(小学校、中学校、高校)、企業、官公庁などです。
地域の方々向けに健診会場が設置されて、そこで健診業務(採血、測定など)を行う場合もありますね。

採血スキルが高い看護師さんを優先して採用するケースが多いため、今までの業務経験・勤務先、巡回健診バイトの経験などが問われる場合もあります。

単発の看護師採血バイトをお探しの場合には、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

がオススメです。

ある程度の期間、採血バイトとして探したい場合や週に3,4日などパート・アルバイトとして健診施設の求人をお探しになりたいといった場合には、

医療ワーカー

が看護師さんのパート・アルバイト求人にも強いのでオススメです。

いずれも大阪に拠点がありますので、充実した求人数となっています。
医療ワーカーは大阪市に本社があるのでした。

子育てがさらに落ち着いて、もっとしっかりコマを入れて働きたい、そろそろ病棟に戻りたいといった場合にも転職先探しがしやすいですよ。

大阪府 献血ルームの採血バイト

採血バイト、といえば献血ルームでのお仕事をイメージされる看護師さんも多いと思います。

ママさんナースがパート・アルバイトで働いている事も多い職場ですよね。
小さいお子さんがいるママさんはお迎えの時間まで。
お昼から夕方までの短時間、といった働き方なども。

常勤が中心となり、パート、派遣看護師と色々な働き方、短時間勤務で働くママさんなどが多いです。

大阪府には、

・阪急グランドビル25献血ルーム
・西梅田献血ルーム
・御堂筋献血ルーム CROSS CAFE
・まいどなんば献血ルーム
・日本橋献血ルーム
・あべの献血ルーム KiZooNa
・門真献血ルーム
・京阪枚方市駅献血ルーム
・阪急茨木市駅献血ルーム
・堺東献血ルーム

10箇所の献血ルームがあります。

こうした献血ルームなどの求人に関しても、看護師紹介会社を利用して見つける事が出来る場合もあります。

看護師紹介会社を利用して求人を探す場合、他の採血バイトと合わせて職場探しが出来ますので、待遇や勤務時間帯、自宅からの距離なども考えながらどの職場に応募するかを検討しやすいのがメリットですね。

採血メインで働く事が出来る職場としては、病院の採血室などもありますね。

求人を探すタイミングによって、様々な職場からの採血バイト求人が見つかります。
ぜひ、情報収集に活用してみてはと思います。

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】




キーワード