ママナースの復職先選び

東京都 看護師パート 扶養内 求人


看護師 パート 求人 東京

東京都 看護師パート求人 扶養内で働きたい場合

東京都にお住まいの看護師さんで扶養内OKの看護師パート求人を中心として、職場(病院、クリニック、介護施設、保育施設など)の情報をお探しになっている方も多いと思います。

結婚後、看護師としての働き方(将来的な子供の事も考えて)を見直して、パート勤務を選ぶ方もお多いと思いますし、子育てブランクの後に復帰、ママ看護師として働き方を両立しやすい扶養内パートで、と決めている方もいらっしゃるでしょう。

扶養内で働く方の多くは、小さなお子さんがいるママさんナースです。

扶養内のパート勤務だと、時間的に余裕を持ちやすいのが大きなメリットですよね。

ママとして。
看護師として。

家事に子育て、そして看護師の仕事を両立させるために頑張る上でストレスの大きな原因となりやすいのが「時間の無さ」といって良いと思います。

ママは家に帰ってからも忙しいですからね!

座って休む時間なんてありません!というママさんも多いのではないでしょうか・・・

一度愚図ると30分~1時間は泣いていたり、夜泣きもあったり、急に吐いて慌ててしまったり・・何があるか分からないのが子育てです。
(大きくなってくると、そういう事も減って楽にはなってきますけれど)

親も子も一緒に成長する、とはよく言ったものですよねえ。
本当にそう思います。

仕事をしている時の方がかえって楽かも・・・と実際、思っているママさん、多いのではないでしょうか?

そんな大変な子育てと、やはり大変な看護師の仕事を両立させていこうというのですから、やはりお子さんが小さい間は「時間的な余裕」を持てる方が良いのでは、と思う事は多いです。

それを考えると、扶養内のパート勤務は働きやすいのでオススメです。

ここでは、東京都で扶養内、パート看護師として働きたい場合に求人を探しやすい、ママさんナースが働きやすい職場探しのサポートをしてくれる看護師紹介会社についてご紹介をしています。

東京都 非常勤・パート看護師求人にも強い看護師紹介会社

看護師
扶養内のパート勤務ですから、週に2,3日だけ、午前中のみ短時間でのパート勤務可といった求人を探す事が必要です。

こうした扶養内OKのパート求人をお探しになりたい場合、次のような看護師紹介会社がオススメです。

非常勤(パート・アルバイト)看護師求人の情報も多く見つける事が出来ます。

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

ナースパワー人材センター

もしかすると、産休・育休明けに病棟に復職してみたものの・・・家庭が回らなくてパートで改めて働きやすい職場を探したい、というママ看護師の方もいるかもしれませんね。

まともな生活をしたい!

もっとイライラせず、家族に優しい自分に戻りたい、といった気持ちを抱えているママさんもいるかもしれません。

常勤として家事、育児、子育て、完璧にこなすのは家族からのサポートがあっても、かなり大変と思います。

お子さんが小さい間の働き方として、時間的な余裕を持ちやすい扶養内パートの働き方、ぜひ検討してみてください。

都内は非常勤・パート看護師求人数も国内最多といって良いですから、様々なパート先を探す事が出来ますよ。

東京都の看護師パート求人探しに活用してみてはと思います。

週1日 バイト・パートOKの看護師求人

さらに時間的に余裕のある働き方をしたい、引越してきたばかりで新しい生活にも慣れながら少しずつ働きたい、事情があって週に1日くらいしか働きに出られない、といった事から週に1日、2日程度の勤務でもOKなバイト・パート先をお探しになりたい場合もあると思います。

東京都の看護師パート求人を探してみた場合、

週1日~相談可

週1日、曜日は応相談

といった記載のあるクリニックや病院からのパート求人も意外と多く見つける事が出来ますよ。

こうした「週に1日からの勤務OK」といった職場も、

⇒ 東京都 非常勤・パート看護師求人にも強い看護師紹介会社

などを活用する事で、希望条件で探してもらう事が出来ます。

デイサービス、訪問看護リハビリステーション、クリニックなどを中心として、少ない勤務日数でもパート先が探しやすいと思います。

ママ看護師 子育てとの両立はパートが楽

子育て中のママ看護師の働き方としては色々とありますけれど、

「扶養内のパート勤務」

はやっぱり子育てとの両立が楽です。

働き方として、

・午前のみ
・9時~15時まで、週に2日

といったような働き方が多くなるでしょうか。
クリニックでパート看護師として勤務
お子さんの年齢にもよりますね。

幼稚園ママであれば、午前のみパート勤務がお迎えにも行きやすいので人気があります。

色々な働き方でパート求人を探す事が出来ますので、ご家庭の状況に合わせてお仕事探しを相談してみてください。

扶養内だと税金や保険料が免除になるのも、家計的に助かりますよね。

フルタイムでしっかり働けるような状況であれば、もちろん扶養内ではなくて扶養外でも良いのですが、中途半端に稼ぐとかえって税金や保険料の支払いが増えて手取りが少なくなる可能性もあります。

だったら、常勤で働いた方がキャリアとしても良いよね、というママナースも多いのではとも思います。

看護師の仕事は、本当に様々な職場があり、求人があります。
お子さんの成長に合わせて働き方を変えやすいですからね。

その時々の育児、家事、子育てのバランスを見て、ママナースとして働きやすい職場を選ばれる事をオススメします。

働きやすい職場が見つかったら、上司に働き方を相談される事もオススメです。

パートから常勤、常勤でも短時間正職員制度を利用して両立しやすく、など対応が取れる病院などもありますからね。

あまり頻繁に職場を変えるのもやっぱり大変です。
長く働きやすい職場探し、と言う事も考えて、看護師求人をお探しになってみてください。

⇒ 東京都 非常勤・パート看護師求人にも強い看護師紹介会社




キーワード