看護師
幼稚園ママ パート看護師 両立して働くための職場選び > 地域別 > 神奈川県 > 横浜市 午前中のみ看護師パート求人 ブランクOK

横浜市 午前中のみ看護師パート求人 ブランクOK


午前のみ看護師パート勤務で探したい場合

看護師さんの中には午前中のみ働きたい、と言う事で看護師パート求人をお探しになっている方も多いと思います。

この記事では、子育てブランクから復帰を目指すママ看護師向け、育児と両立して働きやすいパート先を探すために横浜市で午前中のみ看護師パート求人を見つけやすい看護師紹介会社について、中心にご紹介をしています。

子育てなどが理由で一旦は看護師としての現場を離れていた場合も多いと思いますし、何らかの事情があり、午前中のみ看護師として働きたい方も多いでしょう。

横浜市は看護師求人が非常に多いエリア。

常勤転職のほか、パート看護師求人、単発バイトなども探しやすいエリアです。

例えば午前のみ看護師パートで、子供が幼稚園に通っている間だけ働ける両立しやすい職場を見つける、といった事もしやすいといえますね。

記事の後半で、午前中だけ働きたい看護師さんへ、看護師パート求人探しのポイントについても掲載しています。

横浜市 午前のみ看護師パート求人に強い、オススメ看護師紹介会社

看護師紹介会社コンサルタント
横浜市で午前のみ勤務OK、ブランクOKなどで看護師パート求人をお探しになりたい場合、非常勤・パート求人に強いオススメ看護師紹介会社として、

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

ナース人材バンク

といった看護師紹介会社が横浜市内の病院、クリニック、介護施設など看護師の職場からのパート求人の情報量も多く便利ですので、ご紹介をしています。

午前中のみ勤務、といっても勤務時間もパート先によって様々ですね。

8:30~12:30まで勤務。
8:45~13:00まで勤務。

少し遅めの朝出勤が良い場合も、看護師紹介会社の担当のアドバイザーに相談をしてみてください。

残業の有無、パートさんは残業無しで帰宅可能、忙しい時は残業あり、など職場によってパート看護師とはいえ、働き方は違ってきますよね。

特に午前パートを希望されている理由として、保育園や幼稚園に通っているお子さんの迎えに間に合うように働きたいから、というママナースも多いと思います。

その場合には、残業に関してはしっかりと実際の状況について聞いておきたいですね。

急な残業発生でお迎えに間に合わないと大変ですからね。

子育て中のママナース、家庭の事情などで午前のみだけしか働けない、体力的にフルタイムが難しい看護師さんなど、それぞれの都合に合わせて働きやすい看護師パート求人を探してもらってみてください。

ママナースも働きやすい、午前中のみ看護師パート

看護師
午前中のみ勤務は、その働きやすさから子育て中のママナースを中心として人気の働き方となっています。

短時間で働く事が出来るパート看護師求人は、午後の時間帯、夕方も一部求人があります。
しかし、やはり人気が高いのは午前中のパート勤務なんですね。

午後になれば大きいとはいえ、お子さんが小学生などであれば家にいなければならないママナースも多いでしょうし、夕飯の支度などもあって午後のパートはあまりしたくない、という看護師さんも多いと思います。

多くのご家庭では、午前中は家族が誰も家にいないので、ママも仕事に出やすいですよね。

午前中のみ看護師パート求人は、ママ看護師が働きやすい条件を備えている求人、といって良いのではないでしょうか。

短時間、午前中のみの働き方ではありますが、残業が多いパート先を選んでしまうと家庭やお子さんの事で影響が出てしまう可能性もありますね。

定時でしっかり帰りやすい、残業無しの職場を選ぶ事が大切です。

午前中のみ看護師パートが働きやすい、人気の理由

午前中のみで働く看護師のメリットはやはり、時間的なメリットが大きいことと、勤務に融通が利きやすい事が挙げられますね。

パート勤務の場合、シフトで出勤希望日を提出する事も多いと思います。

子供の学校行事などは、事前に分かっている事が多いですから予定に合わせて休みも取りやすいのでは、ないでしょうか。

また常勤看護師、パート看護師と人数に余裕がある病院やクリニックなどで勤務する事が出来れば、子供の急な病気などで休みが必要になっても休みが取りやすいですよね。

小さな子供を育てるママナースの悩みとして、

急な子供の病気による休みが取りにくい

事はよく挙がりますからね。

そうした心配が減るだけでも、子育て中のママナースにとっては働きやすい職場となるのではないでしょうか。

時間的に余裕が持てる事によって、気持ちにも余裕が生まれます。

午後は家庭や子供のために時間を使いやすく、規則正しい生活を送りやすいことも午前中のみ看護師パート勤務のメリットといえるでしょう。

病棟のパートや、クリニック、健診センター、献血ルーム、病院の採血室などが主な職場として見つかります。

横浜市で午前中のみ看護師パート求人を効率良く見つけるには

横浜市で今まで見てきたように、午前中のみ勤務が出来る職場からの看護師パート求人を見つけるには、

横浜市の看護師パート求人に強い、オススメ看護師紹介会社

を活用される方法がオススメです。

ブランク期間に合わせて職場探しもしてくれますし、扶養内で働きたい場合にも相談をしてみてください。

横浜市内で希望条件にできる限り合ったパート先を探してくれます。




キーワード